たまにはまじめな内容を・・・

 今日の朝、おたくじゃない友達からメールが来ました。それで、見てみると「お金儲けするぞ!」ってことだったんです。で、詳しく話しを聞いてみると、どうやら新聞で中学生が株主総会に出席した記事を読んだらしく、「俺たちもやろう」とのことでした。ですが、以前から、一応ちょぴっとだけ株について調べてた俺は「めんどくさい」と伝えました。
俺が資料請求をした証券会社のひとつ、


ライブドア証券は手数料が格段に安いですし、未成年でもできます。ですが、手続きが・・・。そして、彼との会議の結果、銀行でユーロかドルに交換して値上がりを狙う作戦に決定。ですが、ひとつ問題があります。俺たちなんかが最初に投資できる額はたかがしれています。仮に1ドル105円の時に5万円分を両替して、約476ドル。それから1ドル110円に上がったとします、それを日本円に両替しなおして、約2575円。このリスクにして、この儲け。さらにここからいくらか知りませんが手数料がひかれます。かなり地道ですね。むしろ損では?やはり、貧乏人は与えられるチャンスも少ないようです。これなら、面倒な手続きを踏んで株に手を出したほうが懸命な気がします。そんな、自己破産まっしぐらに気づかずに夢を見る今日の朝でした。



さて、上の話題のついでですが、最近、
デ・ジ・キャラット
で有名な会社、ブロッコリーの株が値上がりしています。なにやら、『デ・ジ・キャラットにょ』が7月1日から韓国の大手テレビ局「KBS」にて放送される影響とのこと。韓国では海外のアニメの放映枠が限られているらしく、もちろん日本のアニメも選りすぐりしか放送されません。そこにでじこが!!日本のアニメ技術の流出問題はこの際置いといて、でじこ万歳な俺としては素直に喜びたいと思います。がんばれでじこ!負けるなぷちこ!ついてけうさだ!日本の心を見せてやれ〜。


p.s ギャラクシーエンジェルも放送されませんか?