走れメロス! おたくという名の道を

相変わらずバイトには電話せず、むしろ開き直っています。そんな今日の朝、ふとポストを見るとマンションの管理会社からお知らせが届いていました。それは、俺の住んでいるマンションが今回光ケーブルを引き込み居住者が格安で利用できるようになるといったものでした。俺は慌てました。俺はついこの前にヤフーのADSL工事を申し込んでいましたから急いで不動産屋に電話しました。そうしたら、簡単にキャンセルできてすぐに光ファイバー利用の申込書を送るとのことでした。ADSLより、光の方がいいに決まっていますからね。これで工事代も浮くしいいことずくめです。ばいばいヤフー!ただ、俺のネットライフがまた遠のいてしまいましたが。開通は6月18日以降とのことです。


ところで、昨日、学校の帰りにレンタルDVDを返しにいきました。家とは反対方面にあるところです。そこで、ふと思いました。京都の道はまっすぐなんだからこのまま自転車で走れば四条にいけるんじゃないかと。DVDを返した後、とりあえず行ってみました。ええ、1時間弱走りました。そしたら着きましたよゲーマーズ京都店。体力のない俺にしては奇跡的な頑張りでした。そして、待望のネギまを全巻ようやくそろえることができました!とてもいい一日でした。さて、そんなお金がどこから来たのかというと何のことはないただの家賃です。ですが、家賃と言っても今月分じゃありません。俺のひ弱な電脳が勘違いして、1ヶ月分計算ずれていた家賃の余計に振り込んでいた分です。そういうわけで、ネギまを無事そろえることができました。まぁ、昨日は疲れてしまって全部読むことができませんでしたけど・・・。


p.s NHKへようこそ!3巻を買い忘れました。4巻予約しようかなぁ。フィギュア欲しいです・・・。