お金の切れ目が縁の切れ目?

 うぉ〜、金がありません。バイトも始めたばかりで先月分は1万円しかもらえませんでした。その1万円もたった一日で消えてなくなりました・・・。ネギまを1〜3巻買いまた。全巻集めることもできないなんて何たる不覚でしょう。あとは声優雑誌一冊買って交渉人見てメイド喫茶へお帰りしたらきれいになくなっちゃいました。いっぱい欲しいものがあるのにどうしましょう。最近、水樹奈々さんと新谷良子さんのCDがもうれつに欲しいです。それでなくとも、いまだコスプレを諦めてはいないのに・・・。支出と収入のバランス激悪いです。そこでなんとか今のバイト以外でさらに収入を得なければと思い立ちました。いくつか考えた方法として、


 1、 バイトをもうひとつする。もしくは今のバイトの時間を増やす。

これは確実ですが、今度はお金を使う時間なくなるしきついしやる気ないし、ストレスたまるので俺のようなダメ人間には不可能です。

 2、 株取引

なんかカッコいいです。でも、元手がある程度必要ですし未成年はなにかと契約やらが大変で、しかも、未成年だとネット証券は口座を開けないところがほとんどみたいなので残念ながら却下です。

 3、 懸賞に応募

本当に当たるんでしょうか・・・。インターネットの懸賞は個人情報目的の偽者が多いですし、以前にやった時は迷惑メールが増えただけでひとつも当たりませんでした。まぁ、俺の運が悪いだけなのかは分かりませんがとにかく怖いのでやりません。

 4、 アフェリエイト

これがやれば、それなりに期待は出来そうですが、俺にファンがいないことには誰も商品を買ってくれないでしょう。それじゃ、儲からないし適正審査の段階で落とされちゃいます。このブログもへなへな俺もへなへな〜。

 5、 ポイントを貯める

メールやサイトのアンケートにこつこつ答えたり何かの会員になってポイントを貯めます。その貯めたポイントは現金や商品に換えられるらしいのですが、ポイントなかなか貯まりません。本気でやっても本気で貯まりません。こんなんじゃ、ヤフーポイントの方が先にたまっちゃうよ。まったく・・・。

 6、 オークション

はい、売るものないです。ヤフーオークションをするにはプレミアム会員にならないといけないしなるにはクレジットカード必要だし無理です。転売するにもそんな技術もお金も度胸もないです。ダメダメ星人です。



以上で、俺の思いつく作戦は終わりです。世の中は本当に厳しいですね。俺みたいなおたくにもなりきれていない半端もんにはとてもじゃないけどお金は稼げないみたいです。今日も何か特技があればいいにな〜と棚からぼた餅を期待して過ごしています。


p.s 幼稚園の頃はケロケロケロッピになりたがっていました。