ゲームがしたい!漫画が読みたい!アニメが見たい!

試験日は近づきます。レポートは溜まります。お金は減っていきます。気力も減っていきます。魔力は足りていません。フラグも立ちません。人として自信がありません。っというわけで、今日も明るく元気に生きています。とりあえず、何事もなくただ平穏無事です。本当に泣きたくなるくらいに退屈な平穏無事です。最近、周りからバイトを探すように言われます。ですが、俺は言い訳をしています。もうテスト前だから忙しい、8月は実家に帰るから忙しいと。さて、8月に実家に帰るといっても問題はその日にちです。俺にはお金がありません。とすれば、一刻の猶予もなく、大学でジュースなんて飲んでいる余裕も本当はないんです。それなのに、夏コミには行きたい・・・。こうなると、破産です。出せるはずのないお金をあるものとして、計画が進みます。ある意味、机上の空論です。そんな、日々を過ごしつつ、計画倒れの原因が俺の財政なんて悲劇が起きないように祈っています。そういえば、七夕です。祈るとラブラブな例のカップルが哀れな人間のために願い事を叶えてくれるようです。祈ります。ただ、祈ります。今日の祈りは不老不死。俺はアルクを超えます。そう、ダメ人間とはだめな願いを持ってこそのダメ人間であります。故に俺はなんの努力もしないまま、真祖の姫君に挑みます。腹筋すら3日と続きませんが挑みます。だから、まずは会わせて下さい。でも、血を吸われるならさっちんがいいです。さっちんになら喜んで血液を差し出します!



相変わらず、不健康な生活リズムです。昨日も徹夜で、今日は昼に寝て、そして、夜に活動です。それもこれも、フェイトの魔力です。学校でもフェイトが気になって仕方ありません。これをクリアした時には本当に目的をなくして廃人になりかねません。ちょっと恐怖です。漫画も読まないといけませんし、小説だって読まないといけません。考えてみるとスケジュールは詰まっています。そんな、社会的に見て虚しい予定の中、大学の知り合いの家に行ってきました。彼は攻殻好き疑惑のある人物の友人です。彼もアニメに詳しそうだったので期待していました。ですが、実際遊んでみてそうでもありませんでした。確かに、漫画などに詳しいですが、どこか違います。そして、気が付きました。大切なのはアニメに浸かった深さではなかったのです。必要なのは同じ趣です。近い趣に萌えないと同じおたくでも共鳴は起こらないのです。そんなわけで、彼の友達が萌えに詳しいとの情報を得ましたが、期待していません。もとより、コミュニケーション能力に欠けた身。いまさら、そうやすやすと、共鳴反応が起きるはずもなく、うなだれてしまった俺はただ唱えます。 I am the bone of my moe.


p.s まろまゆ読みたいのに近くに売っていません・・・。

まろまゆ(1)