行き着く先は、他力本願!

こちらに来てから出来た友達第一号こと山口県民が今日、英語の授業を休みました。そして、俺に代返をお願いしてきました。えぇ、してあげましたとも。これで、一食分お昼が浮くことは必死です。彼は一応はアニメと漫画に心得があります。小説などはかなり読んでいるようです。しかしながら、おたくではありません。あくまでサブカルチャーとしてのおたく文化を知っているだけに過ぎません。悲しいことです。最近では、おたくの気質がありながらもある段階でセーブをしている人が多くなった気がします。世界一のおたく国、日本としては由々しき事態です。なんて、ちっぽけないちおたく見習いとして思ってみたりする今日この頃です。

p.s 今週と来週のCDTVが気になってます。



6月8日発売!