オタクという名の信仰

 大学に入って1ヶ月ほどになりました。関西に移り住んでからも1ヶ月です。こっちには友達もいないしいい加減暇すぎるので、俺はとうとう『オタク』になることを硬く決心しました。もともと、ある程度はアニメや漫画も好きでしたし声優さんも有名どころ数名は知っていました。この時点で世間的には既にオタクです。ですが、真のオタクとはこんなものではありえないことぐらい分かっています。俺はこれからこの不精な性格が災いし、ありえないほどショボイ一歩ずつであろうとも、確実に真なるオタクになることをここに誓うものであります。

この前、手始めに京都のイベントに行ってまいりました。今までイベントなんて行ったことがなかったので緊張ものでした。特になにも買いませんでしたが、見るだけでもトーシロの俺には十分楽しいものとなりました。この小さなイベントでこれですからあの噂に名高いコミケなど想像すら難しいです。これから精進を重ね、なんとか夏コミまでにはいっぱしのオタクとなりたいものです。ちなみに別の日に日本橋あたりのメイド喫茶めぐりもしてみました。あやうく、脳が焼き切れるところでした。「お帰りなさいませご主人様・・・」俺がちんたらと18年生きていたうちに日本は素晴らしい国になっていたようです。愛国心たらたらものです。少しずつオタクを深めつつコーヒーを飲むうららかな午後でした。ネットサーフィンで知識を集め、アニメ・漫画で予習をし、街に出かけて実地をつみ、イベントで炸裂する。とりあえず、この計画でがんばって行こうと思います。

p.s コスプレもいいですね・・・。